人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧暦フレンチ薬膳レッスン、6月のメニュー。

 
旧暦フレンチ薬膳レッスン、6月のメニュー。_e0172219_23594321.jpg
きのうはずっと一人でした。
そんな日がたまにあります。
考えごとばかりしていたなあ。

そんなわけで、明日といいながらあさってになってしまってすみません!
6/12(火)、6/16(土)
『旧暦フレンチ薬膳レッスン』
難波シェフからメニューを直々に頂戴しました!

------
「梅雨の香気 フレンチ薬膳」

Amuse-bouche
茄子ゼリー 初夏の香り

Soupe de chou et oignon nouveau aux fruits de mer
キャベツと新玉ねぎのスープ仕立て 磯の香り

Poitrine de canard challandais rôtie avec os, sauce à la rose & framboise
polenta à l’orge hato
フランス・シャラン産の鴨胸肉のロースト ハト麦ポレンタ
薔薇とラズベリーの香り

Baba au cointreau accompagnée à la mangue et l’orange
薬膳ブリオッシュとマンゴーのスイーツ オレンジの香り

café ou thé, thé Yakuzen
コーヒー、紅茶又は薬膳茶

------

どれも、香りを楽しむ一皿です。

薬膳では、香りで巡りをよくする施膳方法があり、
それを体験できるコースは今月だけです。
みなさんの好きな香り、ありますか?

ちなみにポレンタというのはとうもろこしの粉を練ったものだそうです。
もちっとはしていないが、炭水化物的なものだそう。

薬膳ブリオッシュのスイーツは、
体を冷やさないとか、
糖質をとりすぎないとか、
いろいろな観点から太りにくさが意識されている、体にやさしいスイーツ盛り合わせ。
そこがちょっとした6月だからこその薬膳になっています。

詳細は、当日をお楽しみに!


お問い合わせ、ご予約はこちら!
............
メール
薬膳ヨガ事務局(倉橋)
yakuzenyoga@iiyo-ok.com

電話
080-4382-2286 (深井)

詳細
薬膳ヨガHP http://iiyo-ok.com
............

おかげさまで空席僅かになってきて、
HPは満席とさせていただきました。
が、薬膳ヨガメンバー特典があり、
お店のご配慮で一部の席枠はおとりしています。
お小遣い状況やご家族の予定などなど、
心配のないようとっくりご検討くださいね!
by iiyo-ok | 2012-06-10 23:59 | 薬膳フレンチ講座