人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の時間にやることは…

眠いのに眠るのが勿体なくて、ブログを書いています。
たまにあるこんな夜が、からだによいわけないんだけれど、、
そうだ、いつか書きたかった幸せな時間のことをかこう。
一人の時間がぽこっとできたら、
真っ先にやりたいことについて。

一人の時間にやることは…_e0172219_251917.jpg
まずは、飲むこと。お茶やコーヒー、ハーブティー。
一人の時間にやることは…_e0172219_252090.jpg
または、呑むこと。もっぱらワイン。
andこれらに、読むものをつけたら、
たまらなく幸せ、なんだなあわたしの場合。。
みなさんはいかがでしょう?

ある日は、豆ヨガ茶をおいてくださってるソンべカフェに、
豆ヨガ茶を納品しにいき、
豆ヨガ茶を注文し、読んだものは『海馬』。
糸井重里さんと、脳科学者の池谷先生の
対談は、
どこから読んでもワクワクするからこの本が好き!
古くなるとまた新しく買うほどのマイロングセラーです。

またある日は、ははあ、夜ご飯のあとに、
ちょっとワインをやってる写真です。
読も!と取り出したのは、『タナツウ』。
…タナツウ?
イエス、TANATSU!

北鎌倉クラスのある方のごくごく個人的な通信で、
たまあにしか発行されないのだけど、
プロの漫画家先生のエッセイくらいの読みごたえはゆうにあります。
旅の話がメインだったこの号も、面白かったなー。
行った気分♪
薬膳ヨガのこともかいてくれていました。ありがとう、タナツウライターさん!

いずれも、このあとパソコンの仕事をやっつけました。

ワインを軽くひっかけてからやると、
モチベーションがあがるのだよなあ。
飲むもの、呑むもの、読むもののある一人の時間は、
もう、もう、さいこうに楽しいです!
by iiyo-ok | 2012-05-13 01:37 | みほこライフ