人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁師のマーマレード

漁師のマーマレード_e0172219_0285997.jpg

日付けが貼られたジャムの瓶。
漁師のマーマレード_e0172219_16274999.jpg
親友が煮た、ことしのマーマレードです。

初夏にもらった第一弾は、薬膳キッチンでも大活躍!
じゃああんまり食べれなかったんじゃないの、と、
また夏のおわりにいただいたこの瓶は、独りでペロッとたべきりました。
6月に煮たんだなあ。

うんと手がかかっており、だから苦くも甘すぎもせず、
さいごまで舐めたくなるくらい、美味です!

色が黒いから、漁師と呼ばれるこの親友は、
別にいじめて私がそう呼んでるわけじゃなくて、
自称です。
メールがはなから漁師になりきってるときがあるので、
そんなときは、わたしもあわせて、
漁師の妻になりきります。
純男として、会おうぜ!ときたら、
純男の彼女になりきります。
つねに関係が七変化するわたしたちですが、
あさってのピアノヨガではコンビ名、純男とみほ子 になります!
ピアノ演奏者が、この漁師さんなのです!
弾けんばかりの笑顔が素敵な、妻であり母親、秋山純子さん。
今夜は、最後の音合わせ合宿もどきを、してきました!
ピアノヨガ、みなさん本当に、お楽しみに!!

それから、今日、薬膳ヨガメールとHPでお知らせしたのですが、
、稲村クラスを、工事のためしばらくおやすみさせて頂くことになりました。
台風の影響で、屋根が飛んでしまったのです。。
急なことで、皆様にはご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。
今月来月に予定していたクラスは、
江ノ島のとあるスタジオと、古民家カフェをお借りして、
予定どおり、開催します!
詳細はHPと、追って薬膳ヨガメールから、お知らせします。

ジェーン稲村ロッジの復活を、なんとか応援したいと思います。
みなさま、ご協力お願いいたします!
by iiyo-ok | 2011-09-29 23:12 | 稲村クラス(休止中)