人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1ヨガ ~顔の骨のヨガ~

夏の邪は、消化機能を弱らせる名人。
消化、というと、上半身をしっかり使うヨガを想像しますよね。
でも、意外と鏡の前ですわってできる、こんなヨガでも、
改善できるんですよ!

(1)親指の腹を上にむけて、目じりの下あたりにあて、
(2)頬骨の下のキワから強くおし当て、
(3)気持ちいいころをマッサージします。

マッサージにもなるので、夜にやれたら、
翌朝のむくみ顔が改善します。
乳液などをつけて、肌をいためないようにしてくださいね。

熱帯夜もすっきり眠れる気がして、私も最近よくやっています!
やりながら、胃なのか腸なのか、ぐーっと鳴るので、
ああ、やっぱりそうなんだな、と思うんです。


+ + + + + +
「1日1ヨガ」は『薬膳ヨガメール』の中でお届けしている、生活のヨガ。

季節や、頂いたリクエストから、毎号テーマを決めてお送りしています。
各号でご紹介したヨガは、実際のレッスンで復習します。
今の自分に効くものを、みつけてみてくださいね。

055.gif 薬膳ヨガメール 購読申込み
(月3~4回/不定期配信)

by iiyo-ok | 2011-07-09 00:00 | 1日1ヨガ(金曜ラジオ)