人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1ヨガ ~風邪をひかないノビ~

腋の下を押して痛いような気がしたら、風邪、四十肩、五十肩の初期症状。
このノビで予防しましょう。

(1)右手で左手の手首をつかみ、
(2)最大限上にのび、
(3)傾けるようにして、腋の下をのばす。

左右1回づつでOKです!

腋の下には腋窩リンパ節(えきかりんぱせつ)というものがあり、
そこに免疫力が隠れています。
だから、ここは詰まったり、滞らないほうが調子が、体調がいいんですよね。
できるだけ流れるように、1日1回、やってみてくださいね!

私は、毎朝布団の中で、これをしてから起きているんですよ!
寝過ごしたときは、両手一緒に、のばします。
腋への刺激は少ないけれど。。
それでも、健康には断然、いいはずですよね!


+ + + + + +
「1日1ヨガ」は『薬膳ヨガメール』の中でお届けしている、生活のヨガ。

季節や、頂いたリクエストから、毎号テーマを決めてお送りしています。
各号でご紹介したヨガは、実際のレッスンで復習します。
今の自分に効くものを、みつけてみてくださいね。

055.gif 薬膳ヨガメール 購読申込み
(月3~4回/不定期配信)

by iiyo-ok | 2011-06-05 00:00 | 1日1ヨガ(金曜ラジオ)