人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕗(ふき)のお茶。

蕗(ふき)のお茶。_e0172219_11362583.jpg
昨日のソンベカフェは、わからなかったことを教えてもらい、
なんだろう、ワクワクの風がふきました。
風は、こっちだよ!のサイン。
随時お知らせしていきますので、
薬膳ヨガのみなさんも、力をかしてくださいね!

さ、続きは明日にして、、
今朝、蕗のお茶をいれました。
あさってのヨガは、待ちに待った春を堪能です!

日曜ごほうびヨガは、
職場で、家庭で、力いっぱいはたらくオンナたちのリラックスツールになればいいなと思っています。
みんなごほうび上手だからなあ。
5こくらいは、もってるでしょう?
その中のとっておきのひとつに、
なれたらいいなあ。
先日クリエイターの友達から、
曜日の感覚がない毎日だけど、
日曜日は日曜日らしく過ごしたいと思ってる、とメッセージ。
うんうん、そうだよね、と返事。
このヨガは、わたしにとってもなんとはなしに日曜日。
ごほうびみたいな日になりそうだなあ。

蕗(ふき)は、今まだ柔かいから、
摘んですぐの生のを使いました。瑞々しい。
干した蕗の葉も試してみたいんです。
ちょうどよく乾いたら、もっていきますね。
あ、和菓子もありますよ!安心してください。
by iiyo-ok | 2011-04-01 12:15 | ごほうびヨガ(たからの庭)