人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい報告<その1>

ヨガの効果が出ました!!というメールが、2つ続けて届きました。
何を隠そう、私は3度のケーキよりこれが好き♪
外にいて届いたひには、嬉しくてその場でダッシュです!

だって、長年つきあってきた痛いやだるいがなくなるって、
すごく自由なことです。
しかも、薬や病院に頼らずに、自分でだなんて、
どんなにささいな改善でも嬉しい、
まして思いもよらない、大変化なら、嬉しさひとしおですよね。
まずはこちらから、ご覧ください♪

----------------------
(ヨガ歴2回/薬膳講座歴2回 MRKさん)
ところで今日、凄い事があったんです。朝起きたら酷い頭痛で、薬を飲もうとしたのですが、みほ子先生をふと思いだし、息を吸って吐きながら首を回すヨガをやったてみたんです。そうしたら10分後には頭痛がすっかり治ってしまいました!これは凄い体験でした。今まではすぐ薬を飲んでしまっていたんですが、これからはまずヨガをやってみて様子を見てみたいと思いました。本当にありがとうございました!助かりました…!!また、ヨガを生活の中に取り入れていけたらと思います〓
----------------------------------------------

たった2回で、しかも半年あけてです。
回数にかかわらず効果がでるのは、どうしてでしょうか?
一つ、心当たりがあります。それは3拍子のひみつ。
詳しくは、続きを読むのところで、フフフフフフフ。。。。。

さて、次回は「肺年齢が若返った話」をご紹介したいのですが、
KORさーん。携帯のメールが勝手に消えてしまいました!
ブログにのせてよかったら、ぜひ送ってください。お待ちしてます♪




3拍子とは、「体」「脳」「心」のことなんです。

体だけ鍛えても、何も起きない。
呼吸のしかた、動かし方、タイミングというような、
正しいやり方を知ることは、思いのほか大事で、
あとはもう、ただただ信じる気持ちだけですよ、と
繰り返し教わってきました。
そして、実にそうだと思う体験を、ヨガ中にたくさんしたし、
見てもきました。

そして、ふだんの生活でも、
たとえば、思いがけず嬉しいことが起きるときって、
3拍子がそろっているなと思うのです。
私はたぶん、ヨガをしだしてからのほうが、
えいっと信じることが増えました。
たまに、信じすぎると心配されることもあるくらいで、
でも自分でわかってさえいたら、
信じすぎぐらいで、ちょうどいいと思うのです。
嬉しい変化って、フットワークの軽いときに
やってくる気がしませんか?
あれこれ考えず、ポンポンポーンと、動く、知る、信じる!
すごく好きな言葉だし、生き方なのです。
by iiyo-ok | 2010-10-12 01:06 | プログラムの一例