人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーヨガ。

コーヒーヨガ。_e0172219_153197.jpg
炒ったばかりの黒豆。

お土産にいただきました、
cafe apa apaで!

最近、こちらでヨガをやらせていただいています。
集まってくださるのは、
津村さんのコーヒーファンの、ヨガもしたい方、
おじゃまするたび、大好きなコーヒーを
ごちそうしてくれるつむらさん。
私にとって、なんとなく、こちらに伺うのはごほうびです。
ごちそうになるたび、
淹れ方ってこんなに味を変えますか!
と、思います。

さて、コーヒーは、ヨガした体にどうなのかな?

カカオ豆は、温性。
よかった!いいみたい!
血流をよくし、集中力を高め、
1日3杯まで、心(心臓とその関連機関)によいとある。

しみじみおいしく感じ、
飲んで体調が崩れないなら、
コーヒーも体のどこかを、
サポートしてくれているはず。
私は、1日の1杯目がたまらなくおいしくて、
2杯目はそんなでもない。
だから、1杯だけ飲む日が、ほとんどです。

黒豆も、ヨガした体に大変よいです。
成分は、温性。
血流をよくする。血を作る。
黒いものは、陰の食材で、
それをたべることは、
陰の時間帯「夜」に、ちゃんと眠るのと
同じことを体にしているみたいなもの。
ちょいちょいかじる生活に、
身をおいたほうがいい食材だなぁと
本をみるたび、思うもの。

早速、おみやげの黒豆、
藤沢クラスで、早めにいらしたSさんとかじりました。
「あら(ポリポリ)、おいしいわ(ポリポリ)。。。」
かわいいSさん。
母が生きてたら、同じ世代だけど、
うれしそうで、かわいい。。


コーヒー、お土産、アロマ、占星術、ハーブ、タイ料理。
つむらさんがうみだすものは、
いろんなジャンルにわたってて、
私にも、とってもヒットします。

みなさんも、apaapaのコーヒー、飲んでみたい?
鶴見駅から、早足13分です。
ぜひ、ご連絡してみてくださいね。
http://cafeapaapa.exblog.jp/

コーヒーヨガも、次の日程が決まったら、
HPでお知らせしますね!
http://iiyo-ok.com
by iiyo-ok | 2010-02-22 15:29 | 出張クラス