人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上の気。

極上の気。_e0172219_19252384.jpg
稲村ケ崎クラス。

写真は、このあいだのおおみそか。
日差しが強く、暑いくらいのお天気。
静まり返った部屋の中。
極上の気が
みんなが帰った後も、満ち満ちています。

この日朝10時、
7名の方が、稲村クラスに訪れました。
普段はお仕事の方々が、
「やっと、稲村ヨガにこれました!!」と、
喜ぶ顔がとっても嬉しかった!

ここで、毎週木曜、
台風の日も、休むことなく、
ヨガをやらせていただいた。
最多参加賞は、Kさん。
第1回目から通って、通算17回目のヨガ。
急な仕事が入らない限り、
寝坊しても、遅刻しても、必ず参加。

「イタイ~、できない~」

と、丹田のポーズでは、すぐに足をおろしてしまって、
このままじゃ、効果が出ないのじゃないかと心配で、

だけど、最近、下ろす回数が減って、
下ろす時も、丹田に触れながら、
ソロソロ、ゆっくり、おろす。

きついポーズも、痛みや、感覚を、
丹田で受け入れている。表情でわかります。
実は、毎日30分、家で復習していた彼女。
肩の痛みが、なくなったよ、と、
先日、話してくれました。

彼女の、人に見せない努力は、
仕事でも、なんでも、半端じゃないのだろうと思います。
彼女のがんばりを見聞きして、
私は何度も、自分を立て直しています。
ごほうびどころか、感謝したい存在です。

見回すと、みなさんが、そう。

子育て、仕事、家庭のこと。
いろいろあっても、
今ある幸せに感謝して、生きる人たち。
60代のある女性は、
この日、来るなり、最後の煙草。
明日から、やめるんだ!って、仕事に向かいました。

みんなみんな、ごほうびです。

11時。ピンポーン!
天然酵母の、おいしいパンが届きました。
お世話になった、リチャードの元気パン。
みんなでモリモリ食べて、

「よいお年をー!」
「来年もよろしくね!」

と、元気にサヨナラしました。

朝煮たゆず蜜をもっていったら、
パンにてんこ盛りにして、
みなさん、おいしいおいしいと、食べてくれた。
ふと、一人ひとりが、
血を分けた我が子のような、
ヘンな錯覚に陥りました。
ははは!

新年、7日。
また、極上の気を、頂きにあがります。
稲村くん、2010年もよろしくね!
by iiyo-ok | 2010-01-05 21:02 | 稲村クラス(休止中)