人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆ヨガ茶オイル、まごどさで温サラダ。

豆ヨガ茶オイル、まごどさで温サラダ。_e0172219_23285646.jpg
Kさん特製、豆ヨガ茶オイルの料理。

この日、薬膳レシピ講座1期②「気・血・津」を、受けられたKさん。
夜になって、こんな速報いただきました。

------------------------------------------
すっかり元気になってスキップして帰りました。

豆ヨガ茶で、ブロッコリーの芯と、残っていた千切りキャベツと、
ハーブにローストアマニの粉末もいれて、
『まごどさ』というoilを使って、
やさいは塩ゆでです。黒豆がききます。
これからは、豆ヨガ茶オイル、活用します。

夕飯はハヤシライスでした。

早くパソコンさわれるようになりたいです。
ヨガで体鍛えて準備します。

Kチャングムより
------------------------------------------

朝、講座にいらしたときには、
昨日までの疲れがとれてない様子。

講座の中でも、

「・・・私は気だなぁ。なにかこう、わーっと気をつくりたい・・」

思うところがあったのか、
めずらしく、家族ではなく
自分のためのレシピを考えたりして、

だけど、夜にはこの元気!
Kさんのメールに、私も元気元気!

お仕事の忙しいKさんが、
唯一、講座を受けられるのは土曜日。
3人の息子さんとパパさんが、
お腹をすかせて待つおうち。
笑顔とセットで、山のような家事も、
お出迎えかもしれません。

だけど、不調の原因に気付いた
Kチャングムは強い。
体は、気にかけてもらえただけで嬉しくなっちゃう、
小さな赤ちゃんみたいなもんなんです。

ちなみに、豆ヨガ茶オイルって、
出がらしとオイルを、和えただけなんだけど、
いいんですよこれが。。

こんな作り方です。

Kさんおすすめの、「まごどさ」は、
国産菜種油だそうです。
岩手の方言で、「孫たちへ」って意味だって。
おばあちゃんの、愛情なんだなぁ。
by iiyo-ok | 2009-12-04 23:54 | みんなのレシピ