人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず、FURUSATO、ありがとう。

みなさん、ゆずって知っていますか?

「あ、薬膳だから、果物の・・」
とか、いわれたりして、
果物のゆずも、好きだけど、
二人組の、あのゆずです。

FURUSATO 2009-2010。
1年5か月ぶりの、全国ツアー。
ゆずからの、魂込めた贈り物を、
2日間にわたって、頂いてきました。


ゆずは、入口と出口を、つくってくれる。

感動、笑い、恋する気持ち。
誰の期待も裏切ることなく、
「やさしい気持ち」のゴールまでヒューッと、

そうして最後に、
明日からの毎日へ、背中をポンッと、押してくれる。
嬉しいことも、楽しいことも、
苦しいことも、悲しいことも、
あるけど、絶対、大丈夫!

わからないで、もがいていたことが、
一瞬にしてわかる。
自分が何をしたかったかを、
一瞬にして思い出させてくれる。
言葉ではなく、
ゆずが、体を張って、やってみせてくれる。
1年かけて、何を準備してくれていたか、
その時始めて知る、私たち。
二人が本物の優しい人だと、わかる瞬間です。


・・そんなすべてを受け取り、
温泉出たてみたいなツヤ顔で、
いきつけ(中華)のお店に落ち着く、
ゆずっこ一同。

その日、初めて参加した友人が、
五目焼きそばのお箸をおいて、ポツリ、つぶやきました。

「人に、あったかくしたくなった。」

一同拍手!!

ゆずの輪は、こんなふうに、
びっくりするくらい、目の前で広がっていくのです。


去年、
ワンダフルワールドのライブの朝、
私はその友人と、会っていました。

海のモスバーガーに行って、
友達は、元気がなく、
私は、生意気にも、それを元気づけようとして。

ヨガの仕事を始めたばかりの、私を、
「すごいね!」
なんていってくれて、

だけど、そのやさしい友人が
そのとき、人の幸せなんて願えないのを、
私は知っていたし、

友人も、そうやって私が、
誰かを励ますことで、なんとか立っているのを、
たぶん、知っていました。

今年、その友達は、夢に向かって走り出した。
私も、想像もしなかった、新しい世界を生きている。
私はその間、ゆずの歌に、何度、励まされたか。
苦しい時に、何度、大丈夫って言ってもらったか。

ありがとうを伝えたくて、行くライブ。
次は、2月の追加公演です!
by iiyo-ok | 2009-11-17 17:11 | みほこライフ